Vocal Duo

明日、ブラジルライブなので、マツキリさんに借りた(ごめんなさい年越ししてます)Elis ReginaのDVDでも見て、テンションをあげようと思ったのですが、刺激が強すぎる気がしまして、CDを聴いて寝ることに。

Elis & Tom

Elis & Tom

Elisと御大jobim様のduoです。台風Elisが、Tomの傍ではとーっても可愛くてよいのです。名曲ぞろいですが、Aqua de marco (Waters of March)が秀逸。最後の方で、おとなしかったElisが「ガーガー(動物の鳴きまね?)」言っているのがまた面白い。明日ご一緒するケンさんともそんな話で盛り上がりました。
http://www.youtube.com/watch?v=HwktZFYYMWM

男女のVocal Duo続きでもう一枚。

エイント・ノーマウンテン・ハイ・イナフ~マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル・コンプリート・デュエッツ

エイント・ノーマウンテン・ハイ・イナフ~マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル・コンプリート・デュエッツ

Tammi Terrell&Marvin Gayeの愛溢れるduo。Tammi Terrellは「タミー」という名前に惹かれて購入したのですが、声がVery Cute、LooksもSo Cute。しかし美人薄命、tammiは若くして亡くなります(ドメスティック・バイオレンスが原因という説もあり)。最愛の音楽パートナーを失ったMarvinはしばらく音楽活動ができないくらいダメージを受けていたそうです。これまたケンさんちのPCからYou Tubeで2人の映像を見ました。一人で見ると・・・泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=Xz-UvQYAmbg
当時、お互い別にパートナーがいたのですが、2人は絶対愛し合っていたと思うのです。

愛が足りない夜はこんなアルバムを聴いて眠りましょう。