セレブ出産

最近周りで出産ラッシュ。高校時代からの大切な親友、西荻セレブのpinoから「無事男の子を出産!」とメールがあったのが昨日のこと。maya、yucoちゃんと一緒に聖路加国際病院まで行ってきました。


聖路加は噂に違わず、まるでホテルのようなセレブ病院。必要なものすべてが快適に整った個室へお邪魔し、赤ちゃんとご対面。生まれたての赤ちゃんは、pinoママいわく「埴輪みたい」な感じでしたが、次に会うときにはきっとpinoのようなおめめクリクリの可愛い赤ちゃんになっていることでしょう。両親、ジジババ、ジジババ、オオババ…と沢山の人からの愛情を受けて、すくすくといい子に育ってね。


母子ともに健康の「花丸安産」だったらしいですが、それでも「死ぬかと思った」そうで「みんな(出産は)しなくていいよー」とのススメ。皆こうして強い母になっていくのね。pino、お疲れ様。そしてこころから、おめでとう。


帰り道「出産は大変。でも、私もいつか可愛い赤ちゃん欲しい〜☆」ってなるのが普通の女子の心理だと思うのですが、「出産も無理、育児なんて考えられない」という心境の現在の私。pinoへの出産祝いを張り切って買って私に持たせた(プレッシャーか?)母には、本当に申し訳ないですが、その辺は妹に任せることにして…。頼むよ、妹。