世界一美味しいカステラ

わーい、今年も届きました☆

友人えみちゃんの手作りのカステラは世界一美味しいと思う。
えみちゃんはもともとは私の20年来の幼なじみのひろちゃんの親友で、幼なじみの家に泊まったときおすそ分けをいただいたのでした。あまりに美味しくて一本の半分をいただき、一人で平らげてしまったという伝説のカステラ。今年も父と母と入院している祖母におすそ分けして、半分以上一人で食べる勢いです。えみちゃん、今年もありがとう!


手作りのお菓子ってなんでこんなに美味しいのだろう。母のシュークリーム、ゆかのフルーツケーキ(毎年クリスマスにいただいてます)、みかちゃんのスコーン、やめちゃった同僚にいただいたマドレーヌ。お金では手に入らないから、余計に恋しくなるんだよね。ああ食べたい。


一応私も得意の一品があります。大好きなピアニストの奥様にも褒められたもんね〜(と、ひとりごちてみる)。ストレスがたまってお腹が空いていると突如作り出します。料理は嫌い(原因は食べてくれる人がいないから?)だけど、お菓子作るのは好きなんですよね。