あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。12月のスケジュールの疲れが腰にきたのと軽いノロウィルスにかかり、ゆっくりな年末年始を過ごしておりました。

とは言っても、3日はお台場メディアージュでKom<uitのライブ。お正月からお台場は混んでいましたね。帰りにちょっと買い物したんですが、1時間くらいで疲れてしまいました。私は基本的に人ごみ・行列は嫌いなので、お正月やGWにどこかへ行くことはしないようにしています。高いし、疲れるし・・・。2日にとある神社にお礼兼ねて初詣に出かけたのですが、結構有名な神社だったようで、参拝までに90分待ち・・・15分で挫折してしまいました。参拝もバカンスも人が少ないときにゆったり行くのがいいです。

そんなゆったりスタートの2008年ですが、新年の抱負は「毎日30分ずつ勉強すること」。音楽活動を始めて、勢いでGIGの回数が増えてきたのですが、その中で「理想とする自分に近づくために足りないこと」がはっきりと見えてきました。今まで見ないようにしていたというか、一番後回しにしてきたことです・・・。
幸い、この先3ヶ月はスケジュールに余裕があるので、腰を据えて勉強するペースを作ってみようと。外出を控え(お酒を控え、無駄な出費を控え・・・)、なるべく自宅でお勉強!一日のうち自由になる時間は限られていますが、うまく時間を有効利用できればと思います。

2007年はたくさんの方々に出会い、支えられた1年でした。心から感謝しております。そのご縁と応援に応えるべく、日々精進して行きたいと思います。