音楽人

家に帰ってテレビをつけてみると「音楽人:みゅーじん」という番組やってました。
昨年の総集編だったらしく、いいとこどりのオムニバス形式。玉木浩二〜BEGINまでみましたが、BEGINがいいなあ。曲と歌詞と演奏のバランスが絶妙。何気ないようで計算されつくしているんだろうな。(イケメンシンガーや女性シンガーはカッコつけが空回りしてNG)
一方、玉木さんが白髪を振り乱して歌う「田園」もまた良い。この人は歳をとる毎に「そのまんま」度が増していってこの先どうなってしまうのか…楽しみです。

「そのまんま」といえば、今日のTsセッションも「そのまんま」の人たちがたくさん来られました。みんな「そのまんま」でカッコイイ。小細工なし、セッションなのにプロが本気でやってます。この人たちこそ「音楽人」だと。
「そのまんま」でカッコ良く、を目指しましょう。