10万ビューを踏んでくださった方へ lohasグッズをプレゼント!

ビューカウンタが9万を超えました。
「アクセス」ではなく「ビュー」なので、結構な勢いでカウンタが回ってるのですが(はてなで「アクセスカウンタ」をつけるのは有料なの)、それでもたくさんの方に見てもらってるのでしょうか。ちゃんと設定整えなきゃね。先日まで変なトラックバックが消えなくて「熟女のデリ●ル」とか、掲載されてたし・・・。

踏んでくださった方、良かったらコメント書いてくださいね。お会いできる方であれば、lohasなプレゼントをさせていただきます。


lohasなプレゼントといえば、昨年もクリスマスにNPO団体さんが参加したイベントでこことぞばかり、フェアトレードグッズを買い込みました。全部で1万円近く使っちゃいましたが、ただ寄付するよりずっと気分がいいし、現地の人々の自立支援にも繋がります。皆さんもプレゼントにいかがですか。

ベトナムシルクのバック
・匂い袋
http://www.efa-japan.org/efagoodstop.html

オーガニックコットンの赤ちゃんエプロン
・ハートのコースター
http://www.shaplaneer.org/crafts/top.htm

マングローブのタンブラー
http://www.ows-npo.org/fundraise/ecogoods.html


あーでも、購入先はしっかりと吟味くださいね。(上記リンクの団体は大丈夫)
最近エコとかlohasを語って、マルチ商法的な会社があるみたいでご注意ください。昨年末のエコプロダクツ展にも出展されていた模様。確証がないので実名は書きませんが、「スーパーなんちゃら(っていう木)が普通の植物の何倍ものCO2を吸収する」というのをうたい文句にエコ投資を薦めているみたいです。人の善意につけこむのって許せませんよね(怒)。