恋愛体質

お客様に「隣に好きになりそうな人がいたら、恋してしまいそう」とか「彼氏とうまく言ってなかったんだけど、ちゃんと考えようと思いました」という感想をいただきました。私の歌で誰かの恋がうまくいったら・・・こんなに嬉しいことはありません☆

とあるミュージシャンに「歌を聴いてもらって、なんと言われるのが嬉しい?それが君の表したい音楽なんだよ」と言われたことがあります。その時は即答できなかったのですが、今は「歌を聴くと(誰かに)恋をしたくなる」と言われるのが嬉しいですね。これは今の私が「恋愛体質」であり、それがそのまま出てしまっている、ということでもあるのですが。歌は人なり・・・(苦笑)。

私はまだ両親も健在で、結婚もしていないし、子供もいない。(恥ずかしながら)母でもない今の自分に「母性愛」なんて歌えないし、平和ボケな日本に住んで、両親も元気で応援してくれている私が「命の大切さ」なんて歌っても無理があります。でも、これから多分少しずつ人生のステージが進んでいって、色々な経験をすると、きっと歌も変わってくる。そんな変化も楽しみつつ、これからも歌と一緒に。