冬支度

そろそろ冬将軍到来です。冷え性なのですでに家の中でも身体にぴったりしたレギンス、タートル+フリースという真冬の格好してます。それでも寒い・・・。

NYで過ごした10日間は、その前の週とうって変わって冷え込んだようで、軽装で行ってしまった私は「とにかく防寒着を!!」と実用的な洋服ばかり買いました。

  • タートルセーター×3(各19ドル@H&M)
  • 手袋(2つで6ドル位@H&M 1つはミワさんにプレゼント)
  • ベスト(約25ドル@H&M)
  • フェルトの帽子(約19ドル@H&M)
  • キャミソール(GAP bodyのSサイズ saleで10ドル)
  • ダウンベスト(GAPのSサイズ 古着屋で約10ドル)
  • コート(350ドル→約150ドル@French Connection)
  • カシミアのカーディガン(これだけ高級 母にプレゼント)

あとはステージ用のワンピース1枚とサンダル(19ドル)。ちょうど円高に加えて、サンクスギビング前で、どこもかしこもSaleの文字。訳あって超緊縮財政だったため、必要最低限のものしか買えませんでしたが、おかげで無駄遣いしなくてすみました。

アップタウンの古着屋さんで、ダウンベストとイタリア製のシルクサテンのサンダルを購入したのですが、アップタウンだけあって、品質の良いものが多かったです。オススメしたいのですが、場所を忘れた・・・。

ようやく日本に2号店ができたH&Mもかなり重宝しました。値段はユニクロよりちょっと高いかなという感じで、ベーシックなものもデザインや色が綺麗なので、セーターもベストも活躍しそう。日本で長蛇の列ができるのも頷けます。