色褪せない

最近、10年程前に買ったラルフローレンのワンピースを復活させました。当時気に入って同じ形で2色買ったのです。緩やかなボディコンシャスラインなので、形が古いかな・・・と思って着ていなかったのですが、この前のgateoneライブのときに、NYで買った少し派手目のラップドレスに着替える前の普段着として着ていたら、まりこさんに「そのワンピースもステージ用にいいんじゃないの。アクセサリーを派手にすれば。」と言ってもらって、今日も着ておりました。
色が紺とグレーとシックなので、会社に着ていってもジャケットやカーディガンを羽織ればOK。会社でもセンスのよい後輩ちゃんに褒めてもらったので、この冬は活躍しそうです。質の良いものは色褪せませんね。シンプルに着てもも良し、アレンジしても良し。音楽も一緒です。