Mac購入 ?

今までは父が購入したデスクトップのVaioを家族で共有して使っていたのですが、父とのトラブルが耐えないし、将来実家を出て行くことを考えて、自分用のマシンをようやく購入することにしました。


もともと最初に買ったマシンはMacのperfoma880(超古い)で、DTMをやろうと音楽ソフトも入れたりしてがんばろうと思っていたのですが、OSの入れ替え時にトラブルが起きて動かなくなりサヨウナラ。友人から安く譲り受けたimacもほとんど触らず埃をかぶって5年・・・というダメユーザー。ほとんどMAC初心者です。


winは会社で使っているので、オフィス用のソフトは使えるのですが、PCの仕組みがわからないので(set upとかしたことないし)winも初心者みたいなもの。


1ヶ月くらいどうしようか迷っていたのですが、マシン関係に強いイチゴウ先生がwin→Macに乗換えをしていて、快適そうで、私のニーズだったらMACでもいいのでは、とアドバイスいただき、去年発売されたMac bookを購入しようと思っております。早くイチゴウ先生に無線LANもSet upしてもらって、自室で心置きなく作業したいです。