花粉でひきこもり

毎年の憂鬱な時期がやってきました。スギ花粉の季節到来。今年は例年より花粉の飛散が早かったので、対策前にやられてしまい、バレンタインデーなんて薬飲んで寝込んでしまいました。


青梅は近所の山いっぱいにスギの木が生えているので、家族全員スギ花粉症。私は社会人1年目で発症しました。一昨年には喘息も併発し、ボイスコントロールができず歌うのにとても辛い状況なので、この時期はできるだけ外に出かけず、ひきこもりです。


アレロック、アレグラなど病院で処方された薬を飲むと耐えられない眠気が襲ってくるので、できるだけ飲みたくないのですが、喘息がでると本当に困るので、規定量の半分をさらに割って少量ずつ飲み始めました。


あとは症状を和らげると言われるものを片端から試してます。ヤクルト400、べにふうき茶、凍山ウーロン茶、甜茶、、、。同士の皆様、他におすすめがあったら教えてくださいませ。