春は桃色、桜色

velas2009-03-17

photo by Junichi Mukaihara
3月も半ばを過ぎ(マスクはまだまだ外せないのですが)気温は上がってきたので、分厚い冬の黒いコートから軽い白いスプリングコートへ、早く黒中心の冬物から明るい色中心の春物へ衣替えしたい今日この頃。やはり春にはピンクを着たくなります。昔、恋が始まった年の春に、上から下までピンクの服を買ってしまったことを思い出します。5歳からの付き合い、幼なじみkanaeちゃんが店長をしていた銀座のCorinne Sarrut(コリーヌ サリュー)で、ピンクのフレアスカート、ピンクの花柄カシュクール、キャミソール。。。http://www.corinnesarrut.fr/ 「上品な大人ガーリー」路線のコリーヌのピンクって甘すぎず、女性の身体のラインがきれいに見えるデザインなので、この年齢で着ても大丈夫(多分)。以前はTomorrowlandがセレクトで扱っていたのですが、現在は取り扱いないそうでとっても残念。   


さてさて、先日の桃の節句ライブではシルクの桃色ワンピースを着用したところ、女性陣からは大好評でした(男性受けは?)。衣装のことは何も示し合わせなかったのですが、ユウキさんも桜色のシャツを着ていたので、ピンクでお揃いになりました。
 photo by caroline