I dreamed a dream

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=813440&media_id=4
mixiニュースでも話題になっている、イギリスの47歳の女性がオーディション番組で、ミュージカル「Les Miserable」の「I dreamed a dream」を歌って大喝采を浴びる...という、ちょっと前に話題になったポールポッツさんの女性版のような映像。


私が高校時代熱中して、文化祭で舞台をやりました「Les Miserable」。今でも歌詞を覚えている「I dreamed a dream」実は弾き語りで練習中。今の自分の年齢には子供ができたけど、旦那がいなくなってしまった薄幸のの女ファンティーヌのこの曲が一番ぐっときます。


彼女自身の歌は歌唱力があって素晴らしいと思うのですが、番組の盛り上げ方が「またこれか」という感じで、ちょっと冷めた目で見てしまいました。この方、コミカルなキャラクターなので、レミゼだったらテナルディエ妻役(ぼったくり宿屋のおかみさん)が似合いそう。年齢的にもね。


見た目なんかさー、本人の努力次第である程度よくなるんだから、人前に出て歌いたいという気持ちがあったら容姿も努力して磨くべきなんだよねー。こういう風にさー、容姿が冴えない人の才能をギャップで売り出すって、チャンスを与えるという分にはいいけどさー、逆差別っていうかさー、かえって容姿を際立たせて酷なんじゃないのー。


と思う私の心はひねくれているでしょうか。。。


この方にはブラックな芸能界に負けず、歌唱力と明るいキャラクターでのし上がっていただきたいです。