Shirley Horn fea. Miles Davis

You tubeでShirley Hornを探していたら、Milesと共演している音源を見つけましたのでUPしておきます。これの動画が残っていたら最高なんだけど。


CD「You won't forget me」のタイトル曲。このCDはT'sの高橋マスターからお借りしました。Sessionに足しげく通いはじめた4年くらい前「Shirley Horn聴いたことない」って言ったら「Shirley HornはMilesと共演した唯一の歌手。これを聴いて勉強しておいで。」と5枚ほどCDを渡されました。

You Won't Forget Me

You Won't Forget Me


最近このCDの最後に入っている「All my tomorrows」が歌いたくて、リピートしています。共演した人に「あなたのレパートリーはスタンダード裏街道だね」と言われたことがあります。別に意識して裏街道を歩んでる訳ではないですが、自分の歌いたい曲、今の自分に合う曲を選んで行くと、いわゆるメジャーな曲ではないものを選択しているみたい。「All my tomorrows」も歌っている人少ないですしね。でもそれも自分の個性の一つになっていくだろうし。