ダブルハート

今まで会社でのコーヒーはドリップの個別パックを自分で入れて飲んでいたんですが、最近ビルの1階に入っているタリーズコーヒーのsoy latteにはまってます。胃腸にブラックのコーヒーがきつくなってきたのもあり、豆乳の優しい風味に蜂蜜を混ぜてのほんわか風味を楽しんでます。昨日ちょうどスタンプカードが一杯になりました。

いつも『蜂蜜入れるので、蓋は閉めないでください』って言うんですが、昨日はお兄さんが豆乳の泡でハートマークを書いて渡してくれ、ほんわか度さらにアップ。私がその外側に蜂蜜でハートを書いて見せました。『ダブルハートですね』

お兄さんは細身、メガネの癒し系男子。会社はおじさんばかりなのでとても新鮮です。タリーズのコミュニケーションノート(誰でも書き込める掲示板的ノート)にお礼を書いてみようかしら。

うーん、なんか恋がはじまりそうなシチュエーション。小説のネタにどうでしょう(笑)。