こころのきりかえ

今週は昼間の仕事が忙しく非常に消耗しました。ボリュームが多い上に、人間関係でも疲れることが多かったし。。。社会人なんだからもう少し大人になって欲しいなあ、と思う人(複数)と接することが多すぎました。お金貰って仕事してるのに、感情的に切れられたり、「生理的に嫌なんです」とか言われると、、、ねえ。それも一度のみならず、同じようなことが続くと、心のシャッターは下りてしまいますわ。(教育を求められる立場、役割ではないので、忍耐をもって指導をするということはしません)


嫌なことがあっても、もういい大人なので「こんな時もあるさ」と職場を一歩出たら、すべて忘れるようにしています。ダブルワークをする上で心の切り替えはとても重要。私の場合、一番手っ取り早い切り替え方法は、歌を歌うこと。マスクをしてるのいいことに、丸の内を歌いながら歩いているのはこの私です。今週は日中嫌なことがあったおかげで、かえって歌に集中できたのか、一曲新曲が頭と身体に入りました。それもとってもsweetであたたかな曲(笑)。最近ちっとも曲が入らなかったので、とても嬉しい。人生って面白いですね。


明日はその新曲にもトライしようと思います。