はまってます

美容ネタです。最近、ネット通販にはまってます。日本で買うと高価な海外のオーガニックコスメも、アメリカの通販iherbを使うと手が出せる値段なんですよねー。現在はスキンケアを変えようと思って試行錯誤中。こうやって悩むのも結構楽しい。


アメリカのオーガニックコスメ、Aubrey Organicsのスキンケアはトライアルで「oily skin」と「combination oily skin」のシリーズを試したけど、どうも土っぽい使用感と何とも言えない香りが耐えられなくなって、継続はあきらめました。肌に優しいので、一日使ったあとの肌はとっても調子がいいんだけどね。。。残念。
http://www.aubrey-organics.com/
http://www.iherb.com/Search?kw=travel%20set&cid=806


いい香りでオーガニックと言えばドイツのWeleda。友達にバスオイルをもらったのが始まりで、引き締まると評判のホワイトバーチのオイルを時々bodyに使ってます。faceの方ははまだ未経験。私はrichな「Rose」のラインより、保湿重視の「Iris」かな。
http://www.weleda.jp/index.shtml
http://www.iherb.com/Search?kw=iris&l=ja&cid=1367


もしくはAnneMarie borlind社の商品、アンチエイジングに良いらしく海外や日本の女優やモデルさん(藤原紀香さんとか平子理沙さんとか)も使用されてるとか。開発者のAnneMarie氏が長年ニキビに悩まされて開発したコスメだそうで、オイリー肌でニキビのできやすい私にもよいかも、と思ってまして。
http://www.borlind.jp/
オイリー肌でニキビのできやすい私はアンチエイジングの高級ラインではなく
「Purifying-Care」シリーズにするか
http://www.iherb.com/AnneMarie-Borlind-Purifying-Care-for-Acne
「Combination-Oily-Skin」シリーズにするか
http://www.iherb.com/AnneMarie-Borlind-Series-for-Combination-Oily-Skin


3月にインドネシアに行くので、日焼け止めも。インドネシアは蚊がすごいらしいので、虫除けの香りも配合されたAlba Botanicaのサンスクリーンが良さそう。faceにはケミカルフリーを。
http://www.iherb.com/Alba-Botanica-Sunblock?l=ja


あとは花粉症対策で、Nettle(イラクサ)とbayberry(ヤマモモ)のサプリ。
http://www.iherb.com/Gaia-Herbs-Nettle-Leaf-60-Liquid-Filled-Capsules/14025?at=0&l=ja
http://www.iherb.com/Gaia-Herbs-Eyebright-Bayberry-1-fl-oz-30-ml/14187?at=0&l=ja


喉に優しいyogi teaもね。
http://www.iherb.com/Yogi-Tea-Throat-Comfort-Organic-Caffeine-Free-16-Tea-Bags-1-27-oz-36-g/5482?at=0