チョコの季節

バレンタインも近いので、今日は家でチョコを作りました。お菓子作りは私のストレス解消法の一つ(料理は逆にフラストレーションが溜まってしまうのだが)。


今年は友達の優子ちゃんが去年のクリスマスに作ってくれたのを真似してマンゴーチョコを作成。業務用スーパーで、製菓用ダークチョコを1.5kg、ドライマンゴーを4袋購入。チョコを刻んで、湯煎で溶かして、マンゴーをつけて冷蔵庫で冷やしておしまい。超簡単。家族に食べてもらったけど「マンゴーの酸っぱさと、チョコのビターな甘さがちょうどいい感じ」とのこと。良かった。ダークチョコレートも、ドライマンゴーも美容には悪くないものなので(by エリカ)、女性にも喜ばれそうです。


チョコレートはまだ1kg以上残っているので、今度はオレンジピールを買ってくるか作って、大好きなオランジェを作ってみようかなあ。