ビビデバビデブーって

父が図書館で借りてきた「Carly Simonの「Moonlight Serenade」が良いよ」と勧めてくれたので、
Moonlight Serenade
父のPCをチェックしていたら、「Disney’s Jazz Album 」

というのを見つけて、何気なくチェックしたら「『ビビデバビデブー(Bibbidi-Bobbidi-Boo)』ってサッチモLouis Armstrong)が歌ってたの!?」と気がついてびっくりした。


私の「初”サッチモ”体験」は『What a wonderful world』ではなく『Bibbidi-Bobbidi-Boo』だったのね。。。小学生のとき、日本語で歌ってました 〜 サラガドゥーラ メチカブーラ ビビデバビデブー 歌え踊れ陽気に ビビデバビデブー 〜 すべてこの世は 嫌なことなど ぜんぶさらり捨ててほがらかーに ビビデバビデブー 〜 サラガドゥーラ メチカブーラ ビビデバビデブー 歌え踊れ陽気に ビビデバビデブー 〜サッチモの声でこの曲を聴いていると、本当に嫌なことなどさらりと捨てて、朗らかに毎日を送れそう。


確か「シンデレラ」で、太ったおばあさんの魔女が登場して「Bibbidi-Bobbidi-Boo!」っていうと、カボチャが馬車になって、シンデレラのぼろ服が水色のドレスになるんですよね。


こっちのCDも欲しいな。

そうそう「わんわん物語」の「la-la-lu」ってPeggy Leeが作詞作曲&歌なんですよ。こちらも素敵。わんわん物語」のLady(主人公の犬)は好きなキャラクター。



そんな我が家には「シンデレラ」「ピノキオ」「ピーターパン」「メリーポピンズ」「ピノキオ」「わんわん物語」他、Diseny映画のVideo、DVDがたくさんあります(父所有)。子供ができたら一緒に見たいんだけどねー。親不孝娘でごめんねー、お父さん。