少し痩せた?

毎年春は花粉症ストレスで暴食して太るのですが、最近胃の調子が思わしくなく、お肉や脂っこいもの、辛いものを避けていたら、なんとなく身体がすっきりしてきました。わーい。夏に向かって、薄着の季節なので、ちょうどいいですね。

先週金曜日は大学時代の仲良しの友人と二人でご飯。友達のおすすめは西荻の串焼きやさんだったのですが、胃もたれしそうだったので西荻「のらぼう」へ。生ガキやお野菜中心にいただきました。友人も気に入ってくれて満足。

たべごと屋のらぼう

食べログ たべごと屋のらぼう

 そして、なんと「のらぼう」の目の前にその串焼き屋さんが!なんという偶然。胃が復活したらこちらでぜひ串焼き&ビールだな(笑)。


粗食も手伝ったのか、春先に暴発した肌荒れも収まって、なんとか普通の状態になってきました。「ちょっと色白くなった?」と言われたのは、スキンケアを頑張ったのと、最近導入したのは妹の韓国土産skin79のBBクリームのおかげです。テカりも抑えられたし、肌に優しいし、適度なカバー力もあるのでお気に入り。会社の仲良しで美しいお姉様も韓国に行かれてお土産にこれを買ってきたくださって嬉しい☆


というわけで、6月は去年に引き続き「美容強化月間」です。ペディキュアもして、つめも整えて、足マッサージもして、美容院行って。。。パーティシーズンの12月と誕生月の6月、ここで頑張らないと、ずぼらな私はどんどん美意識のハードルが低くなってしまうので、がんばるわ。


あ、もちろん歌も頑張ってますよ。7月もちょうど良いペースでブッキングが入り、素晴らしいミュージシャンと共演させていただきます。ミュージシャンから声をかけていただき初出演のお店もあります。楽しみ☆


明日は毎月出演させていただいている立川ジェシージェームスでのGIG。ここのステーキはジューシーで美味しい〜!のですが、今月はやめておこうかな、、、でも美味しい匂いの誘惑に負けて食べてしまうかも(笑)。ピアノはここ最近定期的にご一緒してもらってる石田衛くんと。彼のピアノは安定感があって、かつ音楽に幅があって、歌をしっかり受け止めてくれるので、私も色々挑戦できて楽しいのです。美味しいお肉とバーボンと、音楽をぜひ。お待ちしております!