良薬口に甘し

今夜から急に冷え込んできました。明日の朝も寒そうです。明日歌うので、早く寝なくちゃいけないのに、なんだか眠れないし咳がでてきてしまったので、ホットミルクにマヌカハニーをひとさじ垂らしていただきました。うーん、心と身体があたたまります。マヌカハニーは抗菌作用があって、風邪を予防するとのこと、ちょっと喉がイガイガしてますが、明日には治っていることでしょう。実はこのマヌカハニー、私が愛用している青汁ピュアシナジーの会社の社長さんにいただいたもの。
[asin:B000V6P8DW:image:small]
夏の終わりに体調を崩して、大急ぎでピュアシナジーを注文。その後、突然家に頼んでいない商品が届いてびっくり。まだお会いしたことがない方(その後お会いしましたが)に、丁寧なお手紙とともにプレゼントしていただいたことにもびっくり。体調を崩したのは辛かったのですが、こんな素敵なサプライズがあったのでした。

普通の蜂蜜よりも香ばしく、濃厚なマヌカハニー。美味しく、甘い喉の薬代わりとして、歌手友達へのプレゼントにも良いですね。