ライブレポート ありがとうございます!

今日は大寒、ほんとに寒い日が続いています。日本海側は大雪とのこと、東京の寒さくらいで弱音を吐いてはいけませんね。


しかし、一昨日鼻水がすごかったので「花粉症か!」と思って、花粉症対策をして寝たら、しっかり喉をやられてしまい、風邪をひいてしまいました。そんな訳で一日家におります、、、。「風邪ひくかも」と思った時には、葛根湯、麦門冬湯を飲んで、マヌカハニーをなめて、鼻うがいをして、マスクをするんですが、どれも怠ってしまった。会社の皆さんごめんなさい。


さて、先日の立川Jesse Jamesのライブ、友人のシジミさんと、従兄弟のAKIRAさんがレポートを書いてくださった!のでご紹介します。

Shijimi Studio (click here!)
Shijimiさんは絵画、写真を中心に活動しているartist。今年の写真のテーマを「人」をとることとされ、「歌う人」としての私をとってくださる素敵なオファーをいただきました。私、被写体としての自信はないですが「自然体で」というshijimiさんの言葉に安心して、写真をとっていただきました。


Shijimiさんとは4年くらい前に、某日本画家さんのpartyで知り合い(酔っぱらって私が話しかけた)、Shijimiさん主催のイベントで歌わせていただいたことがきっかけで、仲良くさせていただいています!とても明るく求心力のあるShijimiさんの周りはクリエイティブな人々(ダンサー、カメラマン、デザイナー)が集まるので、私もその輪の中に入れていただき、大好きなダンサー二人(原裕子さん、寺坂薫さん)のコラボレションが実現したのでした!
「Frozen time」 with 原裕子 2008/10/5
「ecru」 with 寺坂薫 2010/4/5



従兄弟のAKIRAさんは、私の父の一番上の姉(叔母)の長男。父は兄弟で一番年下なので、歳が離れた従兄弟になります。最初の出会いは、私が多分2〜3歳のころ。学生の頃ロックバンドをやっていたAKIRAちゃんは当時もじゃもじゃパーマをかけていて、多分幼い私には「雷様」に見えたらしく、大泣きしてしまったそうです。AKIRAちゃん、ごめんね。
そんなAKIRAちゃんも最近音楽活動を復活。叔母経由で私が音楽活動をやっていることを耳にして、ライブに駆けつけてくれたのでした。バンドのブログ(鳥獣戯画の仲間たち)で紹介してくださったり、動画をとってくださってYOU tubeにアップしてくださったり、本当にありがたいです。


今年は強力な協力者(だじゃれじゃないよ)の力をお借りして、自分のperfomanceを残していく、記録していくことをつとめて、ブログを充実させたいと思っています☆