大人買い

引き蘢り続きなので、Amazon大人買いしてしまいました。輸入版だからちょっと時間がかかりそう。楽しみに待ちます♪

Lost & Found

Lost & Found

大好きなGretchen Parlatoの新譜!1枚目、2枚目は持っています〜。新譜は新しいproducerを迎えてということで、また新しいサウンドを期待しちゃいます。下記のEsperanza Spoldingの3枚目のアルバムにもvoiceとして参加しているGretchen Parlatoは新時代のjazz vocalsit。凄い難しいことをやっているのに、鼻歌みたいに自然に聞こえるのが凄い。こんな風に楽器みたいに、でも自然に歌えたらなあ、と憧れます。

JUNJO

JUNJO

これまた大好きなEsperanza Spoldingの2枚目。1枚目、3枚目は持っています〜。Esperanza Spolding、先日のBlue note tokyoのライブでは3枚目のChember music societyの世界でした。まるで一本の映画を見るようだったライブ、衝撃的でした。2枚目は割とpopなアプローチなのかな?

Duo

Duo

ブラジルのピアニストCesar Camargo Marianoと、ギタリストのRomero LubamboのDUO。前にミュージシャンから勧められたもの。Romero LubamboのギターはDiane Reevesのライブで聴きました。洗練されていて本当に美しい。Cesar Camargo Marianoのピアノは息子さん(これまた素晴らしいvocalist)の「ACASO」のDUOを聴いて泣きました。

Sophisticated Ladies

Sophisticated Ladies

Charie Hadenのカルテットに女性vocalistがゲスト参加。Cassandra WilsonDiana KrallNorah Jonesなど豪華メンバー。Charie Hadenのベースってとっても好きなんです。Rickie Lee Jonesのpop popでCharie Hadenのファンになりました。Keith JarettとのDUO「Jasmine」も愛聴版です。