UBUD

明日はなんとヨガのインストラクターデビューなんですが、導入と終わりに音楽流したいなーと思って物色。友達のmikaちゃんに以前いただいたペニンシュラスパで流れている音楽というオムニバスCD「spa」
SPA CD~The Peninsula
の中からいいなあと思ったのが「UBUD」というユニット(日本人の二人組らしい)のNagiという曲でした。自然の波の音とかも混じってyogaの導入には良い感じです。もとはこのCDに入ってるみたい。「Nagi」以外の曲も良い感じでした。
Ubud Dua
声でインストラクションするのでBGMにかけるとしたら楽器だけ、できればシンプルな曲が良いなあ、とiTunesで色々な曲を視聴して感じました。チャンティングやマントラとか入ってると、「はーい、腕を上げて〜」というような、インストラクションの声とかぶってしまうので、かえってBGMには使いにくいのですね。そんな観点で選ぶとyogaとタイトルがあるアルバムより、こういう感じのアルバムの方が使い良さそう。
PREMIUM The Spa~Hotels&Resorts
本格的にインドに修行に行くことになったら(?)シタールのCDでも探してみようかな。まずはNora Jonesのお父上、 Ravi Shankarからかしら。

ガムランの音を聞いていたら、バリ島に行きたくなりました。2年前に行った時、バリでもyogaしたのです。UBUDのホテルのコテージにある、風が通るスタジオでとても気持ちがよかった。その時の自分の気持ちを思い出しながら、明日も私らしく。