2006年は「達成」の年に

あけましておめでとうございます。今年は家で静かな年越し、お正月を迎えております。「新年にホームページを開設するぞ」と意気込んでいたのですが、3時間ほど(yahooの無料で簡単に作成できるホームページに・・・)チャレンジし挫折。これまで使用していたこの「はてなダイアリー」をマイナーチェンジして使い続けることにしました。

2006年は某先生の占いで「達成」の年。色々と目標を立てたいのですが、一つとあげるとすれば、やはり「健やかなる心と体を持続すること」。私の大好きなシンガーの一人であるナタリー・コールも言っていました。「心も体も良い状態でなければ、良い歌は歌えない」。まさにそのとおり。腰痛持ちじゃ、まっすぐ立つことすらできません。心がブルーだと、周りの音も聞こえず、お客様の気持ちも感じ取れません。「健やかであること」簡単なようだが、それを「持続する」ことはとても難しい。特に私のような「猪突猛進」ダッシュしてすぐ息が切れる「瞬間沸騰」型の人間にとっては・・・。

2006年、皆様におかれましても健やかな年になりますように。