Good Morning Heartache

音楽を聴ける状態にまで風邪が治ってきた。ちょっとお疲れ気味の帰り道、聴きたくなったのはBillie Holiday

初めて聴いたのはこれも確か10年位前。Billieのことは何も知らなかったのに、聴いた瞬間、胸が苦しくなり、音を止めた。その後はほとんど聞かないでCDラックの中で眠っていたStrange Fruits。

奇妙な果実

奇妙な果実


5年前、一人ドライブ中にJ-waveで流れていたI'll be seeing you。苦しくなって運転できなくなったので、山手通りに車を止めた。


3年前、青梅の隠れ家「夏への扉」で真夏の昼下がりに聴いたAll of me。アイスコーヒーを飲みながら最後まで聞いたけど、やっぱり胸が苦しくなった。


今日はGood Morning Heartacheをループして聴いている。もちろん胸が苦しいんだけど、それがちょっと心地よかったり。
また、サガンの「悲しみよこんにちは」を読みたくなった。