すってんころりん・・・その後

あざで済んだと思われた、先週金曜日の転倒。実は体に大きく影響していました。どうも腰の調子が悪く、坐骨神経痛らしき痛みが左ももに走るので、オフィスシマザキさんを予約。会社は定時ダッシュで青梅行きに乗り、7:00の最終予約に駆け込みました。今年初めにYっしーに紹介してもらい、我が家は家族全員お世話になっているシマザキさん。
http://homepage3.nifty.com/333939/

サーモグラフ写真をとると、すごい歪んでいます。「重い荷物持って歩いたからでしょうか・・・。あああ!そういえば一週間前に大きく転びました・・・。右側あざだらけです」「・・・それが理由だね。転ぶと大きな衝撃が体にかかるんだよ」足の長さを計ってみるとやはり左の方が長くなっている。施術台に上ってアジャスト。初回よりもかなりハードな調整をしました。これでなおるといいんだけど。

なんだか最近健康な状態より、怪我か病気でいる状態の方が多い気がします。やはり厄年なのかしらん。。。