Do Nothin’ Till You Hear From Me

Duke Ellingtonのナンバーが歌いたくなり、最近歌い始めました。エリントンの曲はもともと楽器用の曲が多く、メロディを歌うのが難しいので、なかなか手をつけられなかったのです。Tamigoで数年前Quincy Jonesのアレンジのものをコピーしたので、レパートリーにするのに最短距離の曲ということで選んだのですが、結構自分に合っているような気がしてきました。

「私の口から直接話を聞くまでは何もしないでね。周りの噂話なんか気にしないでね。誰かと一緒にいたところを見られたけれど、あなたのことは裏切っていないんだから。」と、「浮気の疑いを晴らそうと説明する歌」だと理解したのですが、とある男性から「ベッドの上の話なんじゃないの?」という意見を聞き、なるほど・・・。

彼はMなのか?「後ろ出に縛られて身動きできない格好で・・・」という妄想をしていましたが(笑)、浮気の疑いを晴らそうと一生懸命説明するのが、ベッドの上だと仮定しても面白いかな。歌の言葉には色々な意味が込められていますが、それも引っ掛けてあるのかもしれないですね。そんな気分もこめて今週の金曜日歌ってみようと思います。


★6/2(金) 渋谷Babytalk
1st 19:30〜 2nd 20:50〜 3rd 22:10〜
http://www.ozsons.com/babytalk/
℡03-3496-9396  ♪JAZZ STANDARD
with 伊原康二org 田村陽介Ds 五十嵐誠Tp mc2500円?
☆2年以上お世話になっているお店です。しっとり&ゆったりとスタンダードナンバーを。金曜夜なので、ゆっくりしていってください。