3,980円@高田馬場SUNNY SIDE

日曜日の昼下がりのライブ。朋友マグナム率いる3,980円(注:バンド名です)にゲスト出演してきました。SUNNY SIDEは夜よりも、お昼のライブの方が日差しが入って「サニーサイド」らしいかもしれません。今回のライブで初めて聴いた「漂流ブイ」がツボにはまりました。マグナム、大変だと思うけど、頑張ってオリジナル書き続けて欲しいな(ファンより)。


♪Shiny Stockings
♪Almost lile being in love
♪めとめ(マグナム作詞/作曲)


♪Shiny Stockings
もちろん「ELLA&BASIE」より。明治BSSOの皆さんにはおなじみ曲です。マグナムのTuttiも入り、5人でビックバンド!(あれ、どっかで聴いたことあるような・・・)しかし、この曲を聴いて歌って思うのは、Ellaってとっても強い人間だったんだな、と。私も強くなるんだ。

♪Almost lile being in love
なんと大学4年生の時にBSSOと、名古屋ボトムライン(!)、読売ホール(!)で歌った曲でもあります。今考えると本当に無謀なことをやっていたものだ・・・。この頃は完全にNatalie ColeやEllaのフレーズを丸ごとコピーして歌ってました。もう赤面モノなので、過去の音源なんかは絶対に聞きたくない・・・。10年たった今、EllaやNatalieが私の中に溶け込んで、少しずつ自分の歌として歌えてきたかなと思う次第です。

♪めとめ
なぜか出だしで詰まった私。歌詞に想いをこめすぎたのか?(マグナムごめんね・・・。)でもこの歌を歌えて光栄でした。レコーディングの際はおよびいただけたら嬉しいです。ほんと。


終わって、超特急で青梅へ。ちょっと諸般の事情があり、予定していた打ち上げ、セッションには不参加となりました。昨夜の時点では、こんな状態で歌なんて歌えるかな、と思っていたのですが、いざステージとなると歌うことで、自分が一番元気になっているような気がします。本当に音楽に感謝。そしてこんなワガママな私を支えてくれている両親に心から感謝です。ちゃんと恩返しないとね。