絶対に素肌美人になる!

「絶対素肌美人になる!」というmixiコミュに入っております。
最近寝るのは2時〜3時(シンデレラタイムに眠れることはほぼ皆無)、平均睡眠時間4時間半という肌には過酷な生活をしているのですが、最近は目立った肌荒れ・トラブルもなく過ごしています。多分、スキンケアは敏感肌用のものをラインで使用し、必要な時以外はファンデーションを塗らない、遅く帰ってもなるべく汗をかくまで半身浴することでkeepできているのかな、と思います。


スキンケアは・・歌も肌もピカピカなvocalistさにーちゃんにご紹介いただいた、「アクシリオ」http://www.hositu.com/ をラインで使用。クレンジング・保湿ジェル(化粧水+乳液の役割)・ウェットピーリングというシンプルケアなので、面倒臭がりの私にぴったりでした。化粧水がしみこむまで待って乳液を塗るという過程が嫌いだったので、1stepで保湿ができるアクシリオは便利。ジェル状なので、つけるときにマッサージしやすく続けていると顔のくすみも予防できます。ウェットピーリングは面白いほど角質が取れ、終わると肌がツルツルになります。

またここのUVカットミルクも肌にあっていました。私はオイリー肌なので、ファンデを厚塗りをしてもどうしてもテカルし崩れ易い。むしろ塗らない方が肌が綺麗に保てることに気づき、ステージ以外はノーファンデーション(UV下地+パウダー)で過ごしています。パウダーはちょっと贅沢にクレド・ポーのプードルを。でもリフィルで買うとそれほど高くはありません。ただ、加齢による肌の衰えには勝てない気がして、アンチエイジング美容液EGFエクストラエッセンスを導入しました。ノーベル賞を受賞した皮膚科のお医者様が開発したモノで、無添加(ノンパラベン)なので安心。ただでさえ老け顔の私が絶対にさけたいホウレイ線も目立たなくなってきたような気がします。

ウエットピーリング(ジェル状)をつけて、1分間顔マッサージ⇒水で角質を洗い流す⇒美容液・保湿ジェルをつけながらマッサージ⇒浸透する間に朝食(フルーツ・飲み物)⇒UVミルク+パウダー⇒メイク

クレンジング(ファンデを塗ったときは2回)⇒歌の練習をしながら半身浴20分⇒(+肌あれしそうな時はウエットピーリング)⇒美容液・保湿ジェルをつけながらマッサージ⇒浸透する間に簡単YOGA


Bodyは最近「絶対に素肌美人になる!」コミュで紹介されていた「ねば塾」http://www.neba.co.jp/ の「白雪の詩」を使い始めました。無添加、無香料なので敏感肌にも安心。泡立ちもきめ細かく、体を洗うのが楽しくなります。なんでも美白効果があるそうなので、今後が楽しみ。「ねば塾」はいわゆる授産施設の商品。この石鹸を買うことで小さな社会貢献にもなるというわけで、LOHAS満足度も高いわけです。こういう商品が@COSMEで上位にランクされるのは嬉しいこと。こちらは老若男女皆様におすすめします。

中からのケアは、皮膚科でもらうビタミンB、C以外に最近T's仲間のユウコさんに薦められMACAを飲み始めました。MACAといえば「男性の夜の活力財」的なイメージですが、今月の日経Healthにも紹介されているように、女性ホルモンのバランスを整えるにも良いそう。ホルモンバランスの崩れでできるアダルトニキビがなくなるといいな、と思って飲んでます。間違って夜飲んだら、眠れなくなっちゃった(笑)ので、朝一飲むのがオススメです。


3年前位は「ファンデーション塗らないと外を歩けない」という勢いだったのですが、心がけ次第で肌も変わるものです。肌の調子が良いと気分も前向きになるので、心身のために続けましょう〜。