メンテナンス中・・・

金曜夜、土曜とほぼ丸一日眠ってしまいました。私は体力がある方ではないので(歳のせい?)、GIGが連続すると体に響きます。

実は木曜日の代々木ナルのGIG前、丸の内で仕事を終えて、東京駅から中央線へ上るエスカレーターを早足で上っていたら、足に激痛が。10秒くらいエスカレーターで動けなくなり「今日ナルにたどり着けなかったらどうしよう・・・」と泣きそうになりました。なんとか持ち直して、ライブはとても楽しく無事終わったのですが、今後のことも考え、身体のメンテナンス最優先。

昨日はギタリストよっしーに紹介してもらって、すっかり先生とも懇意にさせていただいているスペシフィックカイロプラクティック「オフィスシマザキ」へ。ここで骨(頚椎)のゆがみをアジャストしてもらいます。アジャストにかかる時間は約5分。ほとんど痛みもありません。
http://homepage3.nifty.com/333939/


来週はvocalistのMayaに紹介してもらった虎ノ門「サムズアップ」へ。ここではEMSを使ってコチコチになった筋肉をほぐします。このEMS治療は本当に痛くて、個人的に「ドS整体」と呼んでいる位なのですが、翌日から身体が凄く楽になります。
http://www.massage-shiatsu.com/


私の音楽のギャラはすべて身体のメンテナンス代に消えています・・・。vocalは身体が楽器だから当然といえば当然。そう7月からは水泳も始めるつもりだし、yogaもちゃんと通います〜。先日のBDライブにyogaの先生や生徒仲間さんたちが来て下さったのですが、「歌う姿勢もどんどん綺麗になっているわよー」とのこと。嬉しいな。何度も書いるかもしれませんが、YOGAの基本姿勢と、歌を歌う姿勢は一緒、身体を使う筋肉も一緒なのです。歌った翌日は太ももの内側が筋肉痛になります。これは下半身で支え、上半身が楽に使えている証拠でもあります。これでももが細くなってくれれば言うことないんだけどねー。


身体をメンテしてまた7月からがんばりまーす。ということで7月のスケジュール。リーダーライブは7/30のBoston dreams、石田&安田コンビと段々息があってsoundしてきまして、とーっても楽しみなのです。そのうちこのお2人+ドラムのPiano trioでやってみたいと画策中♪他はミュージックチャージフリーのBGM演奏となります。お気軽にどうぞ!


★7/10thu 銀座 My Humble House Tokyo ☆初出演
Open18:00 Start 20:00〜 21:00〜 22:00〜 03-5524-6166 中央区銀座3-3-1 ZOE銀座B1F  No Music charge! With 土屋秀樹Gt
http://www.mhht.jp/

★7/17thu 神田淡路町 ル・シェーヌ
Open18:00 19:30〜 22:00〜 (2set) 03-5256-0141 千代田区神田司町2-10 安和ビル1F with CIE DEE’S” No music charge!
http://r.gnavi.co.jp/a080900/ 

★7/21mon 昭島 フォレスト・イン ラウンジ ダコタ
20:00〜20:30 21:00〜21:30 22:00〜22:30 042-542-8787
http://www.showakan.co.jp/restaurant/dakota_20050902.html

★7/30wed 六本木 Boston dreams ☆オススメ☆
Open18:30 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 石田衛pf 安田幸司bs ♪JAZZ  MC3000円
http://www.boston-dreams.com/