Frozen time

いよいよ明日になりました。約半年前にダンサーのジョニーちゃんからお話をいただいてから、少しずつ準備してきたパフォーマンス。主役はジョニーちゃんですが、私も初めてのことにたくさんチャレンジしているのでとてもワクワクしています。


keybordの俊さんと共作のオリジナル曲「Frozen time」もなんとか形になりました。今回は俊さんのトラックに私が歌詞とメロディを乗せるという形で作曲。オケを聴いた印象で、なんとなくメロディのガイドラインを作り、ジョニーちゃんのダンスから受けた印象で歌詞を作り、歌詞に沿ってメロディが決まりました。音域もフレーズも自然と自分の得意なものになっているので、自分的には歌いやすいです。


スタンダードを歌い続けていくと同時に、自分の曲も(少しずつで良いので)また作って行きたいなーと思っていたので、今回のチャレンジは良い機会になりました。俊さんは大学の先輩で、卒業してから音楽の仕事でご一緒するようになったのですが、今回はがっちりパートナーシップを組んでご一緒しました。俊さんは理系でしっかりと考えてつくるタイプ、私が文系で感覚でえいやっと勢いでつくるタイプ(笑)なので、相互補完できてるのかも。


またヘア・メイク、カメラ、映像、照明のスタッフもはいるので、アー写(アーティスト写真の略称らしいです)をたくさんとってもらう予定。皆さんセンス抜群の方たちなので、きっとアーティスティックな作品になるでしょう。
ご来場いただける方は、webからご予約いただくか、私までご一報くださいませ。(前売り500円引きになります) 明日は楽しみたいと思います!


[Live Information]10/5sun 西麻布 Super Deluxue
「Frozen time」

原裕子solo performance 「(contemporary dancer from Roussewaltz)
with 梶多美江vocal 田中俊光key 18:20開場/ 19:00開演 前売り3000円 / 当日 3500円 (with 1drink) ※チケットは下記webサイトよりご予約ください。
http://www.super-deluxe.com/2008/10/5/frozen-time/