New York Voices No.1 

題して「New York Voices」NYレポート気ままに綴っていきます。時系列ではルームメイトのTomTomさん(仙台で活躍されているシンガー)が写真つきでレポートされているので、ぜひごらんください。Tomさんの写真、とっても素敵なんです。ちなみに私は今回デジカメを忘れました(観光する気ゼロが表れています)。
http://mochan2006.exblog.jp/


私の今回の旅の目的は自分自身の確認。会社や家族に「修行に行ってきます〜」と宣言したとおり、途中で断食同様になった日もあったり、部屋の中で一日自分と向かいあったり、プチ修行の旅でした。といいつつも、たくさん良いライブを見たし、素敵な人々との出会いもあったし、必要な買い物もできたし、観光スポットは一つも行かなかったけれど、とても有意義な時間でした。


まずは音楽的なInputから・・・


-1日目:Friday,18th Octorber (この日の午後3:33分NY着)

@Birdland  Kurt Rosenwinkel(Gt)/ Peter Bernstein(Gt)Quartet with Eric Revis(Bs),Jason Brown(Ds) 20:30〜/ $30

Village Vanguard Bill Charlap(Pf)Trio with Peter Washington(Bs), Kenny Washington(Ds) 23;00〜/ $35


-2日目:Saturday,19th Oct

@Metropolitan Room Dena DeRose Trio With Dee Cassella(Vocal)14;30〜/ 25$

Carnegie Hall Keith Jarrett(pf), Gary Peacock(Bs),Jack DeJohnette(Ds) 20:00〜/Box seat $90


-3日目:Sunday,20th Oct

@Cleopatra’s Needle Sunday Open Mic 16:00〜

@Jazz Standard Dena DeRose Trio with Martin Wind, Tim Horner 19:30〜/ $25


-7日目:Thursday,24th Oct
@Jazz standard
「Moss」:Kate McGarry,Lauren kihnan,Theo Bleckmann,Peter Eldredge(Vocal) Keth Ganz(A.Guitar),Ben Monder(E.Guitar),Tim Lefebvre(Bs),Ben Wittman(Ds) 19:30〜/ $30


-8日目:Friday,25th Oct
@The Kitano(日系のホテル) Wayne Escoffe(T.sax)Quartet with Carolyn Leonhart(Vocal) Toru Dodo/百々徹(pf),Josh Ginsburg(bs),Jason Brown(ds) 20:00〜/ $25


なんて豪華なラインナップ。1年に1回見られれば(1生に1度見られれば)幸せ、というライブを10日間の間にこれだけ詰め込みました。これらの情報は90%が勉強熱心なTOMTOMさんの情報からです。多謝。最初の3日間終わって、inputが多すぎてパンクし、中3日間あいているのが笑えます。スケジュール、詰め込みすぎですね。
これから個々にレポートしていこうと思います〜。