Parabéns,Rio!

今日は駅から家に帰る途中にある、あかすり&マッサージ屋さんに立ち寄りました。韓国人美人姉妹のあかすりもよいのですが、今日は足ツボマッサージを。このお店の足ツボ担当さんはブラジル人(日本語もOK)!明るくてやさしくておおらかで、マッサージもとっても上手なの。


今日はふと思い立って「ポルトガル語で痛いってなんていうんですか〜」「とっても痛いってなんていうんですか〜(涙)」と、足ツボマッサージをしながら、ポルトガル語のミニレッスン。楽しい30分間マッサージに。サービスで体もマッサージしてもらって、すっかり仲良くなり、ポルトガル語レッスンを受けることに。お店はうちから徒歩5分、近くの(非常にすいている)マクドナルドでレッスンしてもらうことになりました。
ああ、望むものはこんなに近くにあったのね。


マッサージ終わって、TVを見ながら「オリンピック、リオで開かれるといいねー」と、おしゃべり。帰宅してつい先ほど、2016年のオリンピックがリオ・デジャネイロに決定し、思わず拍手!!!そして、本気でポルトガル語をマスターしようと決意したのであります。リオにはうちの会社の現地法人もあるし、これからきっと歌以外の仕事でも役に立つはず。


あと5年でポルトガル語をマスターして、リオへ出張仕事?もしくは現地法人に就職?なんていう青写真を描いてしまいました。道を拓くのも自分次第、可能性も無限、ですね。イタリアから帰国後、本格的にレッスン開始。新たな自分にワクワクしたいと思います!Ciao!