エルメスのバックを貰う

エルメスのバックを貰いました。


妹が5年位使ったお古なんですが(笑)。小さい紺と臙脂色のキャンパストート、休日のカジュアルな服装に持つといい感じに上品にまとまるのでとても気に入りました。


妹「おねえちゃん、これあげる。那須(妹は結婚して那須高原に家を建てて旦那様と二匹の犬と暮らしています)だと、エルメスのバック持っていてもだれも気がつかないんだもん。」だそうです。なんだ懐かしい感覚。


若い頃は、私も誕生日のプレゼントやボーナスで、いわゆるブランドものを買って(もらって)いたりもしました。ずいぶん分不相応な無駄な買い物をしたものです。タイムマシーンがあったなら、「もっと自分自身の中身を高める、意味のあるお金の使い方をしなさい」と10年前の自分に言いたいです。。。