美しすぎる満月と清らかな太陽

あけましておめでとうございます!元旦から清々しい快晴で気持ちのよいお正月ですね。
実は夜明け前の月が今までにないくらい美しい満月○だったのです。その美しい満月は「夜は私が守ります。そして昼は太陽が守ります。美しい地球でいられるように。さあ、まもなく素晴らしい日の出が見れますよ。」と言っているようで。月食もあったの、気づかれた方いらっしゃいますか?もう太陽と月と地球のランデブーですよ!(のだめ風に)。もちろんそのまま清らかなご来光も見ました。寒かったけど、起きていて良かったなあ。月と太陽に見守られた2010年はきっと良い年になります。2010年が皆さんにとって、そして地球にとって幸せな年となりますように!


さて年末、連続で忘年会〜飲み会続き、1週間の間に3回朝帰り(うち1回は年越し)で完全に昼夜逆転のリズムになってしまいましたので、この三日間でもとにもどさなくちゃ。年末はヤケになって、色んな理由を付けてお酒を飲んでいたのですが(結構楽しかったけど)、そんな自分にも飽きてきたので、新年からは気持ちを新たに、前向きに進んで行きたいと思います。早速昨日の夜、急にやる気スイッチが入りました。


年末のおもしろ話。30日は今年大変お世話になった立川Jesse Jamesさんで、石井彰さんトリオ(石井さん、超素敵でした☆)+三輪ともかちゃんのライブを見た後、大忘年会。本当は終電で帰る予定が、お客様で占い師さんがいたので、占ってもらううちに終電逃し、朝までコース。生年月日と名前で見る占いなのですが
「今年(2009)は思うようにいかない年ね」
「そーだったんです。自分自身積極的に動けなくて(泣)」
「来年からはまた順調だから大丈夫よ」
「やったー!うまくいかない年もあと1日!」と一安心。他にも色々アドバイスをいただきました。特に恋愛「ルールズ(男性の皆さんはスルーしてください)」を実行しなさい、と。「もっと自信もたなきゃ、だめな男につかまるわよ」的なことも。そういえば7年前に亡くなった、父方の祖母(私にヌード写真を撮れと言ったFunkyおばあちゃん)の遺言も「変な男につかまるな」でしたよ(笑)。うーん、これはおばあちゃんからのメッセージ?お墓参りいってこようっと。


壮大な宇宙的な感動から、急に卑近な話になってしまいましたが、月と太陽のパワーをもらった2010年は過剰なくらいの自信を持って、そのために、持てる力をちゃんと発揮できるよう最大限の努力をして、過ごして行きたいと思います!


本年もよろしくお願いいたします!