アンチアイドル

よく男性から「面食いじゃあないんだね」とか「イケメン嫌いなの?」とか言われることが多く、返答に詰まっていた私。普段あまりTVを見ないんですが、年末年始は見ることが多いので、ちょっと考えてみました。


TVに映ってたらつい目がいってしまう好きな男性芸能人(敬称略&思いつくまま)
玉木宏(のだめ映画も見にいきました)福山雅治龍馬伝は超楽しみ)藤原竜也(彼の演技は生で劇場で見てみたい)金城武(美しい目に吸い込まれそう)佐藤浩市(三谷作品で好きに)田村正和(小学生の頃から好き)ハリソンフォード(古いですがスターウォーズ時代から好き)ジョンローン(古いですが先日見たラストエンペラーで釘付け)
みーんな超イケメンですよね。どちらかというと渋好みですが、自分より年下もいるし。

多分ジャニーズや韓流の「アイドル」と呼ばれる男性有名人にはまったく興味がわかないということなんだ。子供の頃から「アイドル」に夢中になる同級生とは友達になれなかったし、キムタクのどこがいいのか未だに良く解らないし、表参道駅の嵐の特大ポスターも素通りしてしまったし、韓流アイドルは誰が誰だか見分けがつかないし。皆が「いい」というものを「いい」と言えないんだよなあ(not ミーハー)。

まあ、でも友達と男性を巡っての喧嘩なんてしたことないし、ちょっとひねくれたマニアックな好みはそれはそれで良いのかも。というわけで、龍馬伝が楽しみじゃ!一応私も三菱(創業者岩崎弥太郎)グループの一員なのでで要チェックです。それにしても香川照彦(岩崎弥太郎役 好きな役者さんです)さん、NHK時代劇ですぎじゃないですか?どの時代で誰なのか解らなくなってしまうわん。