麗しのweleda生活

(美容ネタ)スキンケアをドイツの自然派コスメweledaに変えて一ヶ月、とっても調子がいいです!

weledaに変更するまでは長いこと、アクシリオという日本の通販のAll in oneゲル状タイプのクレンジング&モイスチャー&ピーリングを使っていました。それ以前に使っていたもの(国産大手メーカー)から比べると、吹き出物が劇的に改善したし、なにより使い方が3ステップで簡単なので、長いことアクシリオを使っていたのですが、オイリー肌は変わらず。歌っている写真なんてテカテカでほんと恥ずかしいの。。。最近iherbで個人輸入を初めたのをきっかけに、海外の自然派化粧品で自分の肌と経済状況に合うのを探していました。(日本の自然派化粧品は高いのです)

オーブリーオーガニックスのスキンケアラインもトライアルセットを試したのだが、なんとも言えない匂いに挫折。weledaは友人の間ではずいぶん前から流行っていて、バスミルクやリップクリームをいただいたりすることがあって、香りが優しく成分が穏やかなのは知っていたので、保湿重視のアイリスラインにチャレンジしてみました。
[asin:B000QUN7Q8:image:small][asin:B000QURQNI:image:small][asin:B000QUPSYC:image:small]

  • お風呂につかりながらミルククレンジング
  • ソープを泡立てて洗顔
  • コットンを精製水で湿らせてトナーを数滴垂らして拭き取り
  • モイスチャーローションをハンドプレス
  • ナイトクリームを薄くぬって仕上げ

と以前に比べるとケアが面倒なんですが、weledaは香りが良いのでケアすることが楽しく、ずぼらな私でもちゃんと続いています。

  • コットンを精製水で湿らせてトナーを数滴垂らして拭き取り
  • モイスチャーローションをハンドプレス
  • デイクリームを薄くのばす
  • BBクリームとパウダーでメイクアップ

朝はこんな感じ。顔の洗い過ぎがオイリーにつながるとのことなので、顔を洗うのをやめたのも良いのかも。アンチエイジング向けのローズシリーズ(乾燥肌の人はおすすめ)もトライアルで試してみましたが、私にはちょっと油分が多いようで、私にはアイリスシリーズが合っているみたい。このまま使い続けてみよっと。


日本では化粧水やクレンジングがが100mlで2500円〜3000円という値段ですが、現地(ヨーロッパ)価格では9ユーロ(1200円)前後。iherbでも14ドルで購入できるのが嬉しい(日本限定のモイスチャーローション以外)。スキンケア以外にも、シャンプーや花粉症やPMSに効くサプリを購入中。円高が続いているうちは、私の個人輸入も続きそう。


iherb(アメリカのコスメ&サプリ通販サイト 初めて利用される方はクーポンコード【KAJ740】をご利用くださいませ)
http://www.iherb.com/Weleda?l=ja

Beauty Center Europe (ヨーロッパのコスメ通販サイト)
http://www.bce-europe.com/index.php?cl=search&cnid=c01&searchparam=weleda&cur=0&listtype=search