iPhoneにしました☆

今年のクリスマスイブはライブなので、自分にご褒美(苦笑)クリスマスプレゼントを買いました。長いことパートナーだったdocomo携帯に別れを告げ、iPhoneユーザーの仲間入りです。キャリアがsoftbankになるのでちょっと悩みましたが、docomo携帯が壊れそう(突然電源が落ちたり)で、新しく買い替えるとすごく高くついてしまうので、キャンペーンやっているこの機会に、と。


慣れるまで時間がかかりそうですが、電車の時刻表のアプリとか、移調もできるreal bookやlyricの検索アプリとか、めちゃ便利ですね。私は一日3時間以上電車に乗っているので、手元にプチパソコン(iPhone)があると重宝します。でも落としたらすぐ壊れちゃいそう。寒い時期は手がかじかんで、つるっと手から落としそうなので、早いうちにストラップが欲しいなあ。ユーザー仲間の方、色々情報教えてくださいませ☆


今日はこれから、いっつもお世話になっている友人宅にタミサンタクロースとしてプレゼントを届けに行こうと思っています。クリスマスソングアルバムをCD一杯のせて、明日のライブの構想を練りながら〜。先週末、友人でサンタクロース研究科のmaoがやっているギャラリー「わあす」
http://www015.upp.so-net.ne.jp/Worth-while/newpage1.html
の「サンタの家」で売っていたサンタクロースとトナカイのボーリングセット。めちゃ可愛かったんです。
喜んでもらえるといいなあ。(写真は友人のブログで可愛く紹介されています!)
http://pinos.cocolog-nifty.com/pinos/2009/12/post-5b07.html


明日は今年とってもお世話になったJesse Jamesさんでクリスマスライブ。クリスマスにご依頼いただけるとは光栄です。Jesseのステーキは本当に美味しい。いつもお腹をぐうぐう言わせながら歌っています。気心知れたみっちゃんとのpiano duoなので、リラックスしたステージがお届けできると思います。もちろんクリスマスソングも歌います♪東京西方面にお住まい&ご勤務の方はぜひ。一緒にステーキな(笑)クリスマスイブを過ごしましょう☆