Entrada do verão 〜夏の入口〜

今年になってから、やたら月日が経つのが早く感じます。もう1年も半分終わり、7月に入ってしまいました。夏の入口にやってきました!


街に七夕の飾りがたくさん飾られるようになりましたが、今年の七夕の夜...ではなく昼間に、吉祥寺STRINGSに出演します。音楽のsoul mateのような存在、祐生カオル氏のバンド。男女vocal、ギター、パーカッションという編成で、夏の入口をイメージして軽やかで爽やかなサウンドをお届けします。guitarの朝田拓馬氏、percussion佐々木良寛氏は二人とも音大出身の若手有望ミュージシャン。二人とも柔軟な感性で素晴らしい♪


今回はバンドなので曲もきっちり決めてリハーサルしました。祐生さんも私もIvanおたくなので、愛するIvan様の曲を中心に、Tom Jobim、Renato Mota、Milton Nascimentoの曲をお届けします。ほぼMPB(Musica Popular Brasileira ブラジルのポピュラー音楽)ですが、私が日本語をつけたものや、逆に日本語の皆さんが良く知っている曲をブラジリアン風にアレンジしたものもご用意して、普段MPBを聴かないお客様にも楽しんでいただけると良いなと思っています。

  • Começar de novo
  • Rio de maio
  • Love dance
  • Once I waked in the sun
  • Travessia
  • Lua lua lua lua
  • Dindi

etc...

7/7土 吉祥寺  STRINGS(ストリングス)
Live Time  12:30〜 / 13:30〜(2 set) with piano&vocal 祐生薫 guitar 朝田拓馬 percussion 佐々木良寛 MC¥2,000
武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 TNコラムビル地階 0422-28-5035  
http://www.jazz-strings.com/

STRINGSのお料理はとっても美味しいのでぜひランチもこちらで是非。私ももちろん食べる予定で今から楽しみにしています!