暑くて眠れない時は

もう今日から8月なんて、月日の流れるのが早すぎるなあ。
毎日暑いですが、今年は夏バテ防止に朝にアサイードリンクを飲んでいます。アサイーとはブラジルのアマゾンでとれるヤシ科のフルーツ。とっても栄養があります。気に入っているのは成城石井で出しているアサイー&ザクロのジュース。ちょっと高いけど美味しいです。ザクロのイソフラボン効果も加わって飲み始めてから心なしか肌荒れしなくなったような、いらいらしなくなったような。


8月のライブスケジュールをご案内します。

8/8日(水) 高田馬場 Gateone
新宿区高田馬場2-8-3 B1 03-3200-1452 piano 野本晴美 Bass 小杉敏
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/schedule.htm
前回好評だった晴美さん、小杉さんと再び。私がjazzに出逢ったgateoneにて。初心に返る気持ちで真摯にjazzに向き合います!Let's swing!


8/30日(木) 大塚 Donfan
豊島区南大塚2-32-8.B1 03-3945-0529
Guitar 成川修士 Bass 佐藤有介 Drums 海野俊輔
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
2ヶ月に一度出演させてもらっているdonfanにて。日本jazz界屈指のpiano trioから若手有望ミュージシャンが集うdonfan。私もその末端に加えてもらい、毎回チャレンジしています!


夏らしい曲をお届けするのは当然なのですが、最近聴いたこのアルバムのような清涼感が出せるといいなあ、と。ミュージシャンに紹介してもらって知ったRomero Lubambo(Guitar)とCecar Camarigo Mariano(piano)の「Duo」
Duo
アルバム通して内容も録音も素晴らしい名盤です。中でも最後の「Wave」が最高。目を閉じて聴くと体感温度が2°は下がりますよ。暑くて眠れない時にぜひ。