飛び入りするこということ

昨日はお世話になっているsax愚痴賢さんのライブへお邪魔しました。T'Sで出会った大好きなボーカリストくにくにが出演。磨きあげられたソウルフルな歌声には彼女の愛すべき人柄がにじみ出て、沢山エナジーをもらいました。

寒いはずの帰り道、外気が心地よいほど暖かかったのは、決してお酒のせいではなく、愚痴堅さんの暖かい人柄が作る音楽と、くにくにのエナジーのお陰だと、雪を踏みしめながら思うのでした。

3rdでは飛び入りで歌わせていただきましたが、出だしで失敗。自分で自分をはたきたくなりました。先日gateoneに伊藤君子さんが遊びにいらして3曲歌ってくださいましたが、素晴しかったです。ミュージシャンも、ボーカリストのまりこさんもとても嬉しそうで、お互いに刺激しあって音楽が高まっていく。音楽はこうでなきゃ。