Full moon

真夏の夜、明日は満月です。満月に近づくにつれ、そわそわするのは自然の摂理かな。Jazzのスタンダードには「Moon」を歌った曲が多く、明日もいくつかMoonにちなんだ曲をお届けする予定。


最近、自分の中で「スタンダードを歌う理由」が明確になってきたような気がする。
自分の経験と想いや気持ちが身体の中で整理がされてきたという感じ。「腑に落ちる」という感覚かな。


人生に山や谷があるように、自分の毎日の気気持ちにも揺れ動きがある。以前はそんな揺れ動く自分の気持ちをコントロールしようと躍起になって苦しくて仕方なかったのだが、「気持ちが揺れ動くのも人生の彩りの一つ」と考えられるようになって、少し落ち着いたのかも。普遍性のある歌、スタンダードは人間の色々な心の場面を歌っている。そんな心の揺らぎを、自分が経験して感じた色で描いていきたいと思う。


そんな今の私です。良かったら見に来てくださいませ。