I didn't know what time it was

秋はワインが美味しい季節。ここ一週間以内に10種類のワインを飲んでいます。ほとんどお呼ばれしての家飲みなので、リラックスできて至福の時間。

ワインの知識はほとんどないですが、一昨日いただいたopus oneはまろやかで適度に熟成されてとても美味でした。良いワインを飲むとついついゆったりといいした気分になり、時間を忘れてしまいます。

昨日は西荻窪の友人宅で白赤一本ずつ飲んだのですが、同じコースで何回も帰っているのに終電を逃し、お泊まりさせていただきました。だって友人の作る料理が美味しく、ガールトークが楽しかったんですもの…。

最近はコンタクトレンズの予備、歯ブラシ、保湿用ゲルを持ち歩いているので、いつでもお泊まり可能(笑)。昨日はイタリア土産で石鹸(サンタマリアノベッラのsoap)も持っていたし。洋服は友人のチャイナ風ツーピースを借り、会社へ。会社にジャケット置いてあるので、ワンピースも置いておいたら完璧だわ。

今日はリハーサルのあと、一人で音楽を聴きながら。さすがにグラスワイン一杯にしましたが、良い音楽でワインも美味しくなりました。

明日もパーティーなので、明後日こそ休肝日にいたします。